JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補佐団反省会。

クリスマスも間近に迫ったころ、
今年パパを補佐して世界中を飛び回ってくれた
アシスタントチームの反省会が、
福山の地で行われました!
反省のお題は
「チーム・ケンタロー
今年おれたちは世界を平和にできただろうか?!」
だそうです。

405845_301540653224317_100001051551850_1076444_920980482_n_convert_20111231235551.jpg

↑舞台は鞆の浦。
みんな集まって宴がはじまるころには
すっかり夕暮れ時。

今回、サワコはなぜかお留守番。
ひどい!

397348_301573353221047_100001051551850_1076484_532003284_n_convert_20111231235305.jpg

↑パパの補佐をしてくれた
みなさん、お疲れ様の乾杯です!

IMG_3811_convert_20111231104306.jpg

↑おなじみ福山JCの宇根理事長おじちゃんも
駆け付けてくれました。

IMG_3823_convert_20111231104342.jpg

↑この日は、なんとママのお誕生日。
ナイショでこんな花束が用意されていました!
皆さん、ありがとう!ママかんげき。

思い出話は尽きることなく、
1年間のビデオなど見たり、
寒中花火大会をしたり、
いつまでも寝付けない修学旅行みたいでした。

402186_301953033183079_100001051551850_1077224_936783166_n_convert_20111231235508.jpg

↑そして瀬戸内海に飛び出したこの家の名物
朝日を見られた幸運な人は一体
何人いたんでしょうか?

このころ上田PAは有志でもう
釣りに出かけていたみたいです。
結果は、ご本人に聞きましょう!

IMG_3845_convert_20111231104540.jpg

家の下は崖になっていますが、
ここに「船隠し」という場所があります。
ここは昔の大可島城跡。
ちょっとした史跡なんですが、
前を行き来する船を監視するにはぴったり!
そして、敵に知られないように
ここからこっそり上陸できるように
なっています。
映画「崖の上のポニョ」に
でてきそうでしょ。

冒険を楽しむ少年たち。

IMG_3840_convert_20111231104444.jpg
IMG_3843_convert_20111231104513.jpg

↑ちょっとしたCDのジャケットみたいな
写真、撮れました!

IMG_3852_convert_20111231104633.jpg

↑次の日は街に繰り出しました。
鞆の浦は万葉の時代から栄えた港町。
古い街並みがとても風情があるんですよ!
鞆交番に御用がある藤田さん。

IMG_3856_convert_20111231104701.jpg

↑おなじみ福山JCの渉外委員長
三島君ちに突撃訪問。
入江豊三郎本店です。
鞆名物「保命酒」をつくっています。
でも、不在で会えず。残念!

IMG_3848_convert_20111231104607.jpg

↑鞆名物(?)「おてび」の中華そば
で、何度でも乾杯!

IMG_3826_convert_20111231104414.jpg

↑おいでいただいたみなさん、
ありがとうございました!
一年間、パパをお世話してくれて、
本当にありがとうございました!!


  1. 2011/12/28(水) 11:42:21|
  2. 未分類

FC2Ad

