JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エストニアです。

バルト三国のエストニアにやってきました!
この国はとってもいいところ!!!(^^)。
なんだかパパはすっかりお気に入りの様子。

2006年のヨーロピアンカンファレンス
以来、二回目の来訪です。

エストニア (1)

↑NOMの役員のみんなと在エストニア
日本大使館に星大使を訪問。
ここも意外と日本人居留者数が少なくて、
60人くらいだそうです。
観光客数も伸びているがまだまだとのこと。

エストニア (2)

↑エストニアJC会頭のアネリーと
いっしょに国会を訪問しました。

エストニア (3)

↑エストニア国会のレイヌ・ランデャルフ副議長を訪問。
JCの役割について理解を深めて頂くことができました。

エストニア (4)

↑大学のビジネス・スクールで講演。
メンバーと学生とごっちゃでした。
祥護君とのタッグでプレゼンです!

エストニア (5)

↑エストニアには11のLOMがあります。
LOM理事長の皆さんと会食懇談会ちゅう。
みなさん、それぞれの街で重要な役割を果た
しているようで、けしゅハッピー。
ちゃんと「一隅を照らして!」るんですね。

エストニア (6)

↑エストニア商工会議所を訪問。
グローバルコンパクトの推進について意見交換しました。

エストニア (7)

↑エストニアのセネター会長にご招待頂き、晩餐会。
名物(!?)ガーリックづくしコースでの饗宴でした。
中でもガーリックアイスクリームは忘れがたい味で、
甘い物好きのパパも愕然でした。

エストニア (8)

↑旧市街は世界遺産です。
夜の市庁舎。尖塔のてっぺんに、守護者
トーマス君がたっています。

とにかく夜は冷え込んで、パパはついに
風邪をひいてしまいました。
ちなみにサウナはフィンランドではなく
エストニアが先であーる!と先輩方は熱弁していました。
サウナに入ったら風邪も一発で治る?

でも分刻みのスケジュールに追われるパパは、
泣く泣くサウナは断念して、ノルウェーに向かいます。
スポンサーサイト


  1. 2011/10/22(土) 01:14:25|
  2. 未分類

FC2Ad

