JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラトビアです。

ラトビアにやってきました。

ラトビア共和国は東ヨーロッパにあり、
バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)の真ん中さんです。
面積は北海道より少し小さいくらい。

ラトビアJCは1994年創立、1998年に
正式加盟が認められたまだまだ歴史の短いNOMです。
総勢80名のこじんまりした組織です。
総人口が200万人弱なので、まだ増やせる余地
ありありです!

L1.jpg

↑到着後、世界遺産地区でランチ。
今回はなんとJCI副会頭のギョームさん(ラトビア担当)
が合流してくれました!(ピンクシャツ)
VPの中では、清水さんと並んで、
素敵なおしゃれさんです(^^)。

L3.jpg

↑メンバー向けのセミナーでは、根本さんの
つくばプレゼンとともに、李さんのクンフー実演も炸裂です!

L4.jpg

↑メンバーの皆さんと。

L5.jpg

↑いつものノートを片手に、
早朝から雑誌インタビュー!

L6.jpg

↑ラトビアJC主催の一般の若手経営者向けの
セミナーで講演しました。
JCにとっては格好のお客さん!
ということで、一網打尽です(^^)/。

L7.jpg

↑せっかくなのでギョームVPにも手伝ってもらいました。
なんといっても歴代フランスJC会頭、さすがの貫禄です

L8.jpg

↑在ラトビア日本大使館の長内大使を表敬訪問しました。
ラトビアに住んでいる日本人は現在35名。
あまりに少ないのでびっくりしました。
歴訪したアフリカ諸国ではだいたい各国とも300名くらい
だったことを思うと、本当に少ないですね。
この国は北欧&ロシアをにらむなら最高の場所なので、
これからどんどん民間交流も盛んになるような気がします!

次はフランクフルトまわりでヘルシンキに入ります!
スポンサーサイト


  1. 2011/10/14(金) 22:21:06|
  2. 未分類

FC2Ad

