JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ全国大会!

パパはたった3日ほどおうちにいただけで
サワコはつまんない~!でしたけど、
近づく台風とにらめっこしながら
念のため前日の夜行列車で東京入り。
無事日本を出発して向かったのは、ドイツ。

ドイツの全国大会に出席です!
3年ぶり2回目の出席。
ドイツはVP時代の担当国だったため、
パパなつかしいところです。

ドイツ (1)

↑AWARD&GALAパーティにて。
左端は、今回補佐についてくれた岩国の豊田君です!

ドイツ (2)

↑ドイツJCのトビアス・シューマッハー会頭と。

ドイツ (3)

3.ドイツJC総会でプレゼンするパパ。
ドイツは1万人の会員を誇る欧州最大にして、
世界トップ5のNOMなんです!

ドイツ (4)

↑コダマ家のナオミちゃんも招待されてきていました!
なんたって国連基金のナッシングバットネッツ
・チャンピオンですから!

ドイツ (5)

↑全国大会最終日はカーニバル・パーティ。
カーニバルというのはもともとキリスト教徒のお祭りで、
ドイツでは11月から2月頃の行事なんですが、
今回は前倒しで1日じゅうカーニバル。
ドイツのメンバーはみんなコスプレです(^^)。

ドイツ (6)

↑日曜日、日帰りでライプチヒ市を訪問。
ライプチヒといえば、ヨハン・セバスチャン・バッハさん!
ということでお墓参りしてきました。

ドイツ (7)

↑アンドレアス・ミューラー第一副市長と歓談。
うしろにみえるのは、これまたライプチヒ市ゆかりの
ゲーテ作「ファウスト」のファウスト教授と
悪魔のメフィストフェレスさん。

ドイツはこれにておしまいで、
これからモーリシャスに移動します!

フランクフルト空港で次に補佐についてくれる日暮さん、
山田君(鹿児島JC)と合流しました。
今回もまた、パパをよろしくです^^!


  1. 2011/09/05(月) 11:36:11|
  2. 未分類

FC2Ad

