JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルグアイ続報!

ウルグアイの正式名称はウルグアイ東方共和国。
ラプラタ川の東側ということらしいです。

ウルグアイ (8)

↑名物マテ茶を飲むマウリシオ会頭。
机の上にある革製の入れ物で、いつも持ち歩くんですって!
そういえばどこに行っても結構な数の人たちが
こんなお弁当箱(?)をもって歩いていました。

ウルグアイ (9)

↑国連のウルグアイ支部を訪問。
ウルグアイJCとしては初めての訪問でしたが、
グローバル・コンパクトからUN-MDGs(ミレニアム開発目標)まで、
いろんな分野で協力を進めていこうということになりました!
会議後、マウリシオ会頭がやったー!と小躍りしてました。
愉快で親切な会頭さんです。

ウルグアイ (10)

↑後ろに見えるのがラ・プラタ川。
世界最大の河口幅を誇る川で、もちろん対岸は水平線のかなた。
当然見えません。
270km離れた対岸はアルゼンチンです。
瀬戸内海より幅の広い川なのです!

ウルグアイ (11)

↑メルコスールのジョン・ビエル・デル・リオ大使を訪問。
とても好意的にJCを捉えてくれていて、
こういう理性的な人とは世界平和についても
まともに会話がなりたつので、ありがたい存在です。
因みにメルコスールとは南米連合のこと。
100年くらい前までは互いに攻めたり
攻められていたりしていた、
ブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ
・パラグアイの連合体です。
近年の経済発展に伴い、国際社会で存在感を増しています。
こういうのが東アジアにもできたらいいのに!
でも残念ながらまだまだ無理ですね~。

ウルグアイはちょっぴちシャイで親切な人たちの国でした。
南米一治安のよい国です。

環境省のエレベーターに閉じ込められたり、
シェイラ副会頭の運転する車が警察に注意されたり、
バスに追突されそうになったり、
忘れがたい思い出がたくさんできた場所でした。

なによりも会頭が親切なだけでなく、とっても愉快で
楽しいひとなのが嬉しかったパパでした。

マウリシオ会頭、どうみてもパパより年上に見えますけど
29歳のお兄ちゃんなんですって!
ウルグアイ人もぴっくりでした。

では、ウルグアイときたら次はパラグアイ。
パラグアイで会いましょう!
スポンサーサイト


  1. 2011/08/11(木) 23:02:27|
  2. 未分類

FC2Ad

