JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイルランド★

やってきましたアイルランドです!
前の前のJCI会頭、グラハム・ハンロンさんの故郷です。

アイルランド (1)

↑ベルファストからまで列車で2時間ほどの旅でした。
新会頭補佐団のししゃもねことともに!
ま、またお会いしましたししゃもねこさん。

アイルランド (2)

↑アイルランドといえばママの大好きなお馬さんがいっぱい!
ホースイベントはだいたいこの時期に毎年開催されます。
長いハンティングの文化があるので、
お馬さん文化にワンちゃん文化も根付いています。
アイルランドからオオカミを駆逐したのもワンコでした。
あ、ママ目がハートになってます!

アイルランド (3)

↑在アイルランドの渥美特命全権大使はじめ
日本大使館のみなさんにご招待いただき、
アイルランドJCの皆さんと共にディナーを
いただきました。

アイルランド (4)

↑ダブリンから車で一時間、
リムリックという町にやってきました。
写真はジム・ロング市長との懇談。
「わしゃ長く生きとるがこんな不景気ははじめてじゃ」
とおっしゃっていました。 市長さん福山弁なんですね!
通貨危機のために不景気下でも高率の税金をかけざるを得ない
今のアイルランドはたいへんです。

アイルランド (5)

↑TOYP受賞者とリムリックJCメンバーとのランチ。
安くておいしい!デリッシュカフェへみなさんも是非どうぞ!
パパおすすめ。

アイルランド (6)

↑リムリック・シビック・トラストという団体を訪問。
リムリック市内で放置されている歴史ある建造物を
かたっぱしから修理して保存・管理している団体です。
創始者は50年前にリムリックJCを作った人なんですって。
こういう努力で町並みは保存されていくのですねー。
JCもまちづくりがんばります、一緒にやろうやぁとお話し中。

アイルランド (7)

↑ダブリンに帰って、アイリッシュ・パブで
ダブリンのメンバーと!
これがとてつもなく楽しい時間で、
知らない間に1時間以上スケジュールを超過。
世界中にあるのがなぜUKパブでもフレンチパブでもなく、
アイリッシュ・パブなのか大納得のパパでした。

アイルランドは1日半の滞在で、
次はベルギー・ブリュッセルに飛びます!
スポンサーサイト


  1. 2011/07/31(日) 10:57:42|
  2. 未分類

FC2Ad

