JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UK その1

英国にやってきました。まずはマンチェスター!

UK (1)

↑マンチェスター市街を一望できるテラスで
メンバーや先輩のみなさんと懇談ちゅう。

UK (2)

↑イギリスJCからナッシングバットネッツに、
約200万円の寄付をいただきました!ありがとー!

・オ・ォ+(3)_convert_20110731225830

↑商工会議所のみなさんとの合同セミナーにて話すパパ。
UKで話をするのはなんとも言えないプレッシャー!です。

UK (4)

↑おとなりスコットランドJCのスザンヌ会頭も
パパが来るというので駆けつけてくれました。

一泊だけで、次は北アイルランドのベルファストに移動です。
ママによると、英国は、世界一国名の長い国なんですって!
正式名称は「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」
普通使われる「イギリス」というのは通称で、
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの
4つの地方から構成される立憲君主制国家なのです。
一つの国なのに、まるで今でも4つの国があるような感じです。
英国人はそれぞれの出身地に非常に誇りを持っており、
イングリッシュというのはイングランド人のことで、
いや、私はウェールズ人だから、なんて言われちゃいます。
そのなが~い歴史の中にいろいろな成り行きがあるんですって。

UK (5)

↑移動待ち時間にアリソン会頭とビールにありつくししゃもねこさん。
ししゃもねこさんは、会頭補佐団のおひとりでしょうか?

UK (6)

↑ベルファスト到着。
タイタニック号を作った造船所のある町です。
町中に歴史を感じさせるバーがあります!
カズピーおじちゃん、お世話になります。

つづく



  1. 2011/07/29(金) 22:54:04|
  2. 未分類

FC2Ad

