JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タラゴナ♪番外編 in バルセロナ!

お約束のママの視察りょこうです。
今日はバルセロナに足をのばしてみました。

バルセロナといえばガウディ。
ガウディといえば、サグラダ・ファミリアですね~。

247110_206122459432804_100001051551850_715155_5947118_n_convert_20110630215109.jpg
256810_204754509569599_100001051551850_701517_2260629_o_convert_20110630232513.jpg

↑これで半分もできてないなんて、一体完成形は・・・?

247140_206122422766141_100001051551850_715154_1576833_n_convert_20110630233350.jpg

↑はい、これ完成形です。
白い部分は、まだできてないところ。
ほ、ほとんど・・・・できてない・・・。
しかも、ガイドさんによると、
建築予定地にすでにマンションが立っているんですって。
う~ん。
がんばろう!世界がさぐらださん?を待っている、

ところでママ、さぐらださんて、どなたですか?

247965_206121019432948_100001051551850_715121_1194433_n_convert_20110630215321.jpg

↑モモ!モモ!モモ!モモ!
どこにいってもレストランはモモだらけ。
ここは少ないほうです。
はい、もちろんあの有名な生ハム、
ハモンセラーノです!

247260_206123609432689_100001051551850_715179_2713407_n_convert_20110630215209.jpg

↑ペアルックが素敵な、あるいは
流行に敏感なPAの今泉さん&上田さん。
アバクロのデザイン違いのコーディネートです。

258999_204980109547039_100001051551850_703194_1310693_o_convert_20110630232557.jpg

↑どこかでみたこのキュートな青いネコさんは、
われらがドラちゃんじゃありませんか!
「ドーキョー」は、あんこのかわりにチョコクリーム
が入ったどら焼き風お菓子でした。
こちらでは結構名の知れたお菓子なんですって。

たしかに、ホテルのテレビでドラえもんを
1時間番組で放送してました。
ジャイアンも静ちゃんもスペイン語話してました。

日本のアニメはカタルーニャでも
絶大な人気を誇っているみたいです。
ちょっと尋ねてみただけでも、
ドラゴンボール、ハットリ君、スラムダンク、
そのほかにもびっくりするほどたくさんの
アニメを知ってました。
しかも大人が。

あらためて、すごいことです!
ニッポンのサブカルチャ―、アニメばんざい。
サワコはアンパンマンがいいとおもいます。




  1. 2011/06/22(水) 22:58:07|
  2. 未分類

FC2Ad

