JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニラ番外編★Part2

つづいてママ視察中!

253911_206087656102951_100001051551850_714920_3095263_n.jpg

↑こちらはセント・オーガスティン教会。
スペイン統治時代の教会だそうです。
ここでの挙式は大人気で、なんと1年待ち!

254026_206089109436139_100001051551850_714944_4871150_n.jpg

↑市内のメガマーケットに連れていってもらいました。
これはスモーキーマウンテンで作られている、
リサイクルの布を使ったランチョンマットです。
購入することでチャリティーになるんだそうです。

ちなみにスモーキー・マウンテンとは、
マニラ市北方に位置するスラム街です。
自然発火したごみの山から燻る煙が昇るさまから名付けられたそうです。
かつては海岸線に面した一漁村でしたが、
いつしか焼却されないゴミの投棄場になりました。
それ以来マニラ市内で出たごみが大量に運び込まれ、
ゴミの中から廃品回収を行い僅かな日銭を稼いで暮らす
人々が住み着き、急速にスラム化しました。

近代的で豊かなマニラ中心地区もあれば、
スモーキーマウンテンのような地区も存在するところが
この国の現実のようです。
どこの国にも、さまざまな側面があることを
実感させられるおはなしです。

248701_206089332769450_100001051551850_714953_8233121_n.jpg

↑ひといきついたら、
フィリピン名物「ハロハロ」!
これはかき氷にアイスやらゼリーやら
フルーツやらいろんなものがのっかっていて、
それを混ぜ混ぜしていただきます。
「混ぜ混ぜ」を「ハロハロ」というんで、
この名前なんだそうです。

249717_206089389436111_100001051551850_714955_4282296_n.jpg

↑混ぜたあとはこんなかんじ。
色はちがいますけど、シロクマみたいです。
緑色のゼリーをおいしそうにたべているのは
会頭夫人特別補佐(?)の日暮さん。
いつもお世話になります!

249764_206089426102774_100001051551850_714956_797941_n.jpg

↑長野アスパック議長のボイディーさんは、
マニラ国際空港の真ん前に教会を建てちゃいました!
チャペルは2000人収容可能。

248379_206089469436103_100001051551850_714958_4432515_n.jpg

↑地下には納骨堂があります。
このひとつのマスに4名入れて、40000個あるそうですから、
えーと、えーと、16まんにん?
収容可能です。

こんなかんじで、マニラ視察レポートでした!

次回はついにエリア会議最終章
タラゴナでお会いしましょう!


  1. 2011/06/01(水) 22:42:40|
  2. 未分類

FC2Ad

