JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリです!

エリアA、アフリカ中東エリア会議は
アフリカのマリ共和国、バマコです!
パパはもちろん、アシスタントチームやOMOIYARIチームも
多くの人がキュラソーから直接マリに入ってます。

Bamako1 (0)

↑中央がエジソン・コダマ家の娘さんのナオミちゃん。
学校で集めたお人形を孤児院に寄付しました。
えらいです!

Bamako1 (1) (448x336)

↑孤児院でマラリアのネットも配布しました!

Bamako1 (2)

↑NOM会頭会議で挨拶をしています。

Bamako1 (3)

↑開会式前の控え室にてコダマさんと。
フランス語挨拶原稿の読み合わせ。
けっこう一生懸命くりかえし練習しました。

Bamako1 (4)

↑開会式にはアマドゥ・トゥワニ・トゥーレ大統領も出席。
ご挨拶されました。真ん中のキャップをかぶっている人がそうです。
国家元首だけどカジュアル、そして話がながい。
キュラソーのスコッティ首相の3倍は話しました(^^;)。

Bamako1 (5)

↑そして、大統領のながい挨拶がおわった後、事件発生。
なんとパパの挨拶が飛ばされてしまいました(*_*)。
この国では一番偉い人が最後に挨拶をするのが常識。
当然トゥーレ大統領の挨拶が最後だと思っており、
会場の大多数が帰り始めるわ、
開会宣言のための風船は放たれるわで、
会場は終わった感満載!
杉本副会頭はじめ日本の代表団とともに
やけっぱちのローランド・インパクトっ!
これまだ開会式中です。
おわってないのに会場はこんな感じ。

Bamako1 (6)

↑それでもその後なんとか持ち直し、
挨拶させてもらいました。
おもいっきりカットして短くあいさつ。
ハプニングのおかげでかえって気楽に全編フランス語で!

よかったですねー、パパ。

二日目につづきます!
スポンサーサイト


  1. 2011/05/13(金) 23:08:42|
  2. 未分類

FC2Ad

