JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュラソー★カリブ海 到着!+1日目

いよいよエリア会議シーズンの到来です!
JCIは以下の4つのエリアに分かれています。

エリアA:アフリカ地域
エリアB:アジア・太平洋地域
エリアC:北米・ラテンアメリカ地域
エリアD:ヨーロッパ地域

まずはエリアCからスタートしました。
開催地はオランダ領アンティルのキュラソー。

キュラソーって、どこですかー?

はい、北米と南米の間のくびれた部分。
カリブ海に浮かぶちいさーな島なんですって。
南米大陸に限りなく近い、ベネズエラのすぐ真向かいです。
左のほうにいくとパナマ運河がありますね。

なんとアンビリーバボーなことに、
ブログのアップしっかりね、って言い残して
ママまで行ってしまったのです・・・。
OH NO!

くやしいけどついていくには
ちょっと遠そうなので
今回はおとなしくいい子して
お留守番してるのです。

00.jpg

↑キュラソー空港到着!
日本からはシカゴ→マイアミ経由でやっと到着です。
空気はなまあったかい感じ!
ママは日本から、福山JCの宇根理事長と
三島委員長と一緒に向かいました。
そしてパパとマイアミでこんにちは。
一緒にキュラソー入りです。

11.jpg

↑国際線なのに、飛行機までお出迎えでした。
そして、税関も入国審査もスルーして(!?)
まっすぐHQへ。

22.jpg

↑翌日、さっそく町に繰り出してみました。(ママだけ)
キュラソーの首都ウィレムスタッド。
このカラフルな街並みは世界遺産なんですって!

33.jpg

↑オープニングセレモニーに出席しました。
JCI役員と各国会頭が順番に舞台に登壇して、
最後に実行委員長が開会宣言をします。

写真はセレモニー前にぱちり。
子供たちもおめかししてやってきます。
JCIはこんなふうに家族みんなで
参加する人がたくさんいるんですって!

44.jpg

↑右から日本の杉本副会頭、キュラソーの総理大臣、パパ。
この総理大臣、35さい。
世界で5番目に若い総理大臣さん。
なかなかのイケメンだけどとにかくお話ながいです~。(byママ)

日本の地震にたいしての世界の皆さんの支援に
日本から「ありがとう」です。

55.jpg

↑セレモニーの最後、会場に乱入したサンバ軍団に
ついていくと、自動的にウェルカムナイト会場へ!
デリゲイツの皆さんは夜が更けるまでノリノリで
飲んで踊って開会を楽しむのです。

パパ、お姉さんいっぱいです!

66.jpg

↑このたびお世話になるアシスタントチームの
みなさんです。
左から薩摩の山田さん、バレスカさん、
習志野のマドンナ日暮さん、まるでドン今泉さん、
来年国際アカデミーのキュラソーデリゲイツ予定のスティーブンさん。
パパとママがお世話になります!


  1. 2011/05/03(火) 21:48:44|
  2. 未分類

FC2Ad

