JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロンビアパート2

続いてコロンビア。

colo6

↑3日目はボゴタに舞い戻ってきて、
セネターの皆さんとの朝食会に行ってきました。

colo7

↑そして午前中はTV→TV→新聞→雑誌
→ラジオ→新聞と6社個別に独占インタビュー!
さすがにお昼前にはぐったりです。

colo8

↑夢にまでみた(?)ボゴタの街中にて。

パパ、その話、はなせば長いです~・・・しかもローカル。
でもせっかくですから。

パパのホームタウン福山の、本通り近くに
喫茶店「ボゴタ」はあります。
ある日、森本呉服店に行った帰り、のどの渇いたパパとママは
この喫茶店にふらりと入りました。
なんということはない小さな喫茶店なんですが
入ったらそこは、「カープ喫茶」でした。
お店の中には往年のカープのヒーローたちの
サインや記念品がずらり。
衣笠とか山本浩二とか。
マスターはもちろんカープのエプロン。
そして店の隅には4人のマダムが
お茶を飲みながら、なんとカープ談義!
「昨日の試合、前田がね~!」
こんな濃い喫茶店がわが町福山に??
そして名前はなぜか、「ボゴタ」
そのときはこの名前が何なのかよく知らなかった
二人でしたが、あるときパパとママは
2009VPのコロンビア出身カミロさんに会いました。
初対面でよそよそしく会話していましたが、
「コロンビアのどこから来てるんですか?」と
分かりもしないのにママが尋ねたら、
「ボゴタ」と答えたではありませんか!
「ボゴタ!!!」
それからやけに親しげになった三人でした。
それ以来カミロさんはミスターボゴタ、と呼ばれています。

カミロさんにとってはだいぶハテナ?なお話ですけど
ちゃんと説明したら、うけてました。

colo9

↑情報通信省副大臣さんと会談中。
本省とJCIコロンビアの協力事業の
可能性について打ち合わせしました。


colo10

↑ボゴタの中心広場にて。
ボゴタは標高2600mの街。少し駆け足しただけでゼーハーです。
早歩きしてたら、「ゆっくり歩いたほうがいいですよ」って
言われるんですって。
酸素さんの恋しいまちですね。

colo11

↑NTN24というTV局で、
この国では有名な美人キャスターさんと30分の対談撮り。
パパちょっとうれしいですか~?

colo12

↑ボゴタのメンバーとの対話集会にて!
カズピーおじちゃん、毎度のポジション素敵です。

コロンビアとはこれでさよならして、
次からカリブ海の島キュラソーでの
アメリカス・カンファレンスにはいります!
スポンサーサイト


  1. 2011/05/02(月) 14:08:49|
  2. 未分類

FC2Ad

