JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてました!セネガル

たいへん!
もう一か国忘れてました!

セネガル・ダカールです。

ダカールといえば、今はなくなった
パリダカールラリーのゴール地点です。
サンテグジュペリがダカール⇔トールーズ間の
郵便飛行士になったのはたしか1926年のこと。

Senegal (2)

↑今のダカールで最初に目に付くのが、
写真の巨大なモニュメント。
空港からも見えます。アフリカ版自由の像?。

Senegal (3)

↑さっきの巨大な自由の像、
設計した人はJCの先輩、アタパさん。
写真の帽子のおじちゃんです。
実際に作ったのはなぜか北朝鮮の会社だそうです!
こういうの得意そうですもんね。

Senegal (4)

↑セネガルでも白バイ先導。
で、なんでそのポーズ?

きいてみたら、「前の車、どきなさ~い!」
ってやってるんですって。
なにも両手でしなくても・・・

Senegal (5)

↑セネガルJCのNOM役員とLOM理事長の皆さんとの会議です。

Senegal (6)

↑ダカールには大学生のLOMがあるんです!
彼らの大学を訪問しました。
理事長も大学生、一番背の高いババカ君です。

セネガルもうひとついきます!



  1. 2011/04/23(土) 23:27:05|
  2. 未分類

FC2Ad

