JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルキナまだまだ。

ブルキナファソつづきます。

B16.jpg

↑マタニティサービス施設を訪問、蚊帳の配布事業に参加してきました。
300の蚊帳が、JCIラベル(フランス)から姉妹提携先の
JCIワガソレイユ(ブルキナ)を通して寄付されました。
去年からはじまったんですって。
メンバー同士の交流から一歩踏み出して、
UN-MDGsに協働して取り組む姿勢は素晴らしいと思います。
パパ赤ちゃんと握手してます!

B17.jpg

↑お母さん方にOMOIYARIを力説。
将来子供たちにおしてくださいね!とお願いしました。

B17b.jpg

↑みんな素直で、イベント後もあちこちで
「OMOIYARI!」と声をかけてくれました。
うれしいですね、パパ!

B18.jpg

↑蚊帳をわたすパパ。

ブルキナを出発した後、ブルキナ国内で軍の一部が
内乱を起こしているとのこと。
なんでも大統領の任期制限を外す憲法改正に
反対しての行動とか。???
なんというかアフリカで民主主義が洗練されるには
まだまだ時間が必要だということを実感します。
因みにガーナとベナンは政権交代が民主的に行われています。

だそうです!


  1. 2011/04/20(水) 10:30:40|
  2. 未分類

FC2Ad

