JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルキナ・ファソです!

ブルキナ・ファソにやってきました!
ちなみにブルキナ・ファソとは
「清廉潔白な人の国」という意味なんだそうです。

B1.jpg

↑ブルキナ・ファソへはブルキナ航空でベナンから約1時間半。
内陸でカラッとしていて、ガーナやベナンよりは過ごしやすいです。
とはいえ気温は摂氏48度!
一秒でも長く日陰にいたいです。

B2.jpg

↑メンバーとの対話集会で質問に答えるパパ。
「JCは自分たちに何をしてくれるのか?」という
アフリカではありきたりな質問に
「JCはレストランではない、スポーツジムなのだ!」
と力説しているところです。
座っていたら誰かが何かしてくれるのではないのです。
お金も払い、さらに働いて、リーダーシップを鍛えるところなのであります!
なるほど・・・

B3.jpg

↑在ブルキナ・ファソ日本大使館に杉浦大使を訪問しました。
杉浦大使は元丸紅の方で、元丸紅経済研究所所長
などを歴任された方です。

B4.jpg

↑青少年担当大臣を訪問。JCの先輩です。

B6.jpg

↑テル・ティアス・ゾンゴ首相と会談。
JCにたいへん理解のある方でした!

B7.jpg

↑首相官邸の会見室の様子です。

B7b.jpg

↑官邸の玄関で国営放送の取材を受けるパパ。
こういうときの質問はたいてい
「首相と何はなしたの?」です。

記者さん、野暮な質問ですね~、
「うちの娘がいかに可愛いかについて」
にきまってるじゃないですか!

B8.jpg

↑夜、杉浦大使の公邸に晩餐会にお招きにあずかりました。
杉浦大使は経済だけではなく文化にも造詣が深く、
パリの日本文化会館を立ち上げた人でもあります。
お能とお茶をかじっておいてよかったー(^^;)! 
byパパ


  1. 2011/04/17(日) 10:56:36|
  2. 未分類

FC2Ad

