JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルディブよりブログ再開!

先日の地震で大変な被害を受けた日本ですが、
いつまでも沈んだ気持ちでいるわけにはいきません!
海外では、まるで日本全体が壊滅状態になっているかのような
印象で受け止められていますが、そうではないことを
発信するためにも、西日本の私たちは東のぶんまで日本を
盛り上げなくてはなりません。
いまこそ、忘れかけていた日本人の団結力と底力を
世界に示すときです。

って、パパ言ってました。

ではパパのモルディブミッションから
レポート再開します。

モルディブってどこにあるんでしょうか?
はい、ママによると、モルディブ共和国は
インドの下のとがった先のほうの
ちょっと左側にある小さな島国だそうです。
首都はマレ。

海の美しい有名なリゾート地で、
空港を降りたらもうそこは桟橋、
目の前には真っ青な海が広がってるんですって!

M1.jpg

↑モハメド・ナシード大統領と会談しました。
100年後、国が水没する可能性があるので、移住先の土地を買うための
基金を創設した人なんですって。
ちなみに環境意識向上のために水中で閣議を行った
アイデアマンでもあります!
東北地方太平沖地震に対して、今まで日本にお世話になった分、
自分たちにできるだけの支援を行うとのお話を頂きました。

M2.jpg

↑高校生と若いJCメンバー向けに講演しました。
驚くべきことにモルディブでの国連ミレニアム開発目標の
認知度は人口の40%にのぼるとのことでした。
日本では1%くらいなのに、すごいことです!

M3.jpg

↑TOYP(日本でいうところの人間力大賞)と
CYEA(クリエイティブなビジネスプランに対するアワード)の
オープニング式典です。
スポンサーサイト


  1. 2011/04/01(金) 11:10:28|
  2. 未分類

FC2Ad

