JCI会頭(の娘による)ブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はスイス、ベルンです。

続いてやってきました、
スイス連邦の首都、ベルンです。

↓グリュイエルから一転、さすが都会です!

IMG_6648.jpg

↓世界遺産の街並みは見事です。
そしておっきな時計。パパ時計大好きです。
サイズにかかわらず、好きなんですね~!

IMG_6653.jpg

↓ベルンJCのイベントに参加しました。
理事長さんからのプレゼントは、エチオピアの人にJCI会頭名で
山羊を送ってくれるというものでした。
素敵な贈り物ですね~!

パパはよく、実物大の大きな鯉の瀬戸物とか
でっかい象さんの時計とか、一升瓶くらいある
外国のお酒とかいうビッグなプレゼントを頂いて
持って帰るのに大変な思いをしています。
重くて大きなものももちろんありがたいんですけど、
こういう軽くて心のこもった贈り物、
ベリーウエルカムですよねー。
(サワコ、パパの気持ちを代弁)

ちなみにサワコのおうちは
どこのものともすでに分からない
世界各地からのお土産で
ちょっとした多国籍フリーマーケット
みたいになっています。
もしもご興味のある方は
ぜひ見にきてください。

そういえば、よく日本でも、記念品といって
ネクタイとかボールペンとか
頂くことがありますけど、
そういうお気遣いをいただくならば
そのお金、ナッシングバットネットに
寄付してくれたら、もっと嬉しいんだけどなー、
と、パパぼそっとつぶやいていましたよ!
(サワコ、パパの本心を代弁!)
日本のみなさん、そういうのもアリ!
じゃないですか??

IMG_6672.jpg

↓ベルンJCのメンバーさんとお話ししてます。
フレンドリーっぷりも板についてきましたね~、パパ。

IMG_6694.jpg

↓翌日、国会議事堂を訪問しました。
会議場に陣取ってパチリ。
ほんとに陣取ってますねー、パパたち。

IMG_6703.jpg

↓アンティークのシボレーが
日の丸を掲げて迎えに来てくれました!
かっこいいですー!!
今日はこの車で移動です。

IMG_6718.jpg

↓元JCI会頭のジョージ・ブベラ先輩も
駆けつけてくれました。

そしてパパはたとえ海外でも
ちゃんと名刺入れの上に名刺おいてます。
海外にもそういう習慣
あるんでしょうか??

IMG_6741.jpg

引き続きチューリッヒに行きまーす。
スポンサーサイト


  1. 2011/02/18(金) 11:38:04|
  2. 未分類

FC2Ad

