JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つづいてタルサです。

タルサにある米国青年会議所の本部を訪問!

↓創成期のJCIクリードの旗がかかっていました。
ちなみにこのなかにスペル間違いがあるそうです。
正解した人にはもれなく各地でもらった
お土産を進呈します(^^)/、とのこと。

IMG_5504.jpg

↓会頭室です。
毎年、JCI会頭が訪問したら
米国JC会頭の椅子に座って写真を撮るのが慣習なんですって!

IMG_5512.jpg

↓2階はJCの歴史資料室になっているそうです。
すごいです。

IMG_5519.jpg

↓これが最初のJCマーク。
国連が出来るのはまだまだ後なので、
はじめはこういうのだったのですね。

IMG_5520.jpg

↓JCI会頭コーナー。
パパうれちそうですねー。
ケーキにありついた時じゃなくても
そういう顔ができるんですね。

IMG_5523.jpg

↓米国JC会頭の系譜は
ヘンリー・ギッセンバイヤーから始まっています。
すごいことですねー(^^)。ですって。

IMG_5528.jpg

↓JCが誕生した、セントルイスの
ミッション・インの写真です。
残念ながら現在この建物は残っていないんだそうです。

IMG_5537.jpg

↓米国JC本部見学の後に、
レバノン料理のステーキハウスにて。
どどーん(@_@)。
小さいのは女性向け!ということで
パパにはでっかいのが来ました。
味は結構いけてたそうですけど、
見ただけでおなかいっぱい!ですね。

IMG_5540.jpg

↓ここのフロアーマスターのおじいちゃんは
なんとここに60年も勤めてるんですって。
おばあちゃんと孫娘も一緒にぱちり。
話し方とかジョークとかアメリカ南部文化体験で、
おもしろかったですよー。
だそうです。

IMG_5546.jpg

ふう、タルサは盛りだくさんでした。
パパも人使いが荒いでちゅ。
もうすぐやっとパパが日本に帰ってきます。
ブログアップも肩がこるので
パパにマッサージしてもらうことにちましょう。











  1. 2011/01/19(水) 12:43:23|
  2. 未分類

FC2Ad

