JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の皆様へ

皆さん、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。

被災された皆さん、未だ地元に戻れずにいる皆さん、混乱の中で

歯を食いしばって頑張っていらっしゃるメンバーの皆さん、大変

な中ではありますがどうかお身体に気をつけてくださいますよう。

私自身は羽田空港近くのモノレールに乗っていましたが、震源地

から距離のある東京にいてさえ恐ろしい思いをしました。まだま

だ大きな余震が続いているとのこと、被災地の皆様の恐怖と心配

は想像を絶するものだろうと思います。まだまだ事態が混迷して

いる中、私たちにできることは限られていますが、電力の相互供

給が可能だと聞きますので、節電に努めながら、皆さんの安全を

心よりお祈りするばかりです。世界中のメンバーから日本のメン

バーに数多くの応援メッセージが届いています。この難局を乗り

切れば必ず希望が見えてきます。力を合わせて頑張りましょう。


JCI会頭 原田憲太郎



  1. 2011/03/13(日) 16:41:22|
  2. 未分類

シンガポール 続報です★

↓街角のカフェからラジオに生出演しちゃいました!
カフェっていっても、パリのようにおしゃれな感じじゃ
ないですけど、それはそれでいいかんじです。

DSC01882.jpg

↓ICCのアジア本部はシンガポールにあります。
去年のASPACでもお世話になった
リー代表と懇談しました。
人間の安全保障について意見交換しました。
にんげんのあんぜんほしょう?
パパ、それサワコともそれ、いけんこうかんしましょう~。

DSC01886.jpg

↓在シンガポール日本大使館に西田公使を訪問しました。
シンガポールの日本人コミュニティと
シンガポールJCの交流について
建設的な会議になりました!
シンガポールのLOMなら年会費1万円から
1万5千円で入れるので、お互いにメリットがあるかも!?です。

DSC01948.jpg

↓ご存知、ダト・タンご夫妻と
お話しています。

DSC01950.jpg

↓シンガポールのNOM役員、セネター、
LOM理事長のみなさんと。
「いや~、シンガポールはなんだか落ち着きます。
もはや僕のホームです♪」by パパ

ええーっ!そうなんですか、パパ!?
パパのホームはそっちにもあるんですか!?
それママ、知ってるんですか!?
サワコは黙ってたほうがいいですよね、それ!?

DSC02015.jpg

まだサワコちょっとどきどきしていますけど、
パパ明日は朝マレーシアの官房長官とお会いしてから、
ペナンへ日帰りで行ってきます!



Kentaro Harada



  1. 2011/03/07(月) 15:01:38|
  2. 未分類

HELLO シンガッポール!

またやってきましたシンガポール。
去年のASPACではパパが担当EVPとして
議長をつとめました。
お仲間がいっぱい、懐かしのシンガポールです。

↓チャンギ空港到着!
去年のASPACの仲間が空港に大勢で
迎えにきてくれました。ひさしぶりです!

DSC01729.jpg

↓シンガポールのTOYP
(日本でいうところの人間力大賞)
の候補者応募開始の記者会見です。

DSC01803.jpg

↓夜はセネター会長のダレック・ゴー先輩の
お屋敷に招かれてのパーティでした。
なぜかみんなで床にあぐらをかいて
日本酒を飲んでいます。
一番前で目立ってるのは、忘れもしない
巨大な鯉の置物をくれたロジャーさんですね!

DSC01854.jpg

ちなみにパパは
お酒がほとんど飲めません。
奈良漬二切れくらいがちょうどいい量です。

でも、本人は「お酒は多少なら飲める」
と本気で思っています。
この間違いを、だれかパパに教えて
あげてください、プリーズ!

シンガポール、続く。

  1. 2011/03/05(土) 12:50:39|
  2. 未分類

イタリア おまけの一日

EPMが終わって、次の日は日曜日でした。

↓イタリアJCのスピーチコンテストがありました。
優勝者のマグダレナさんと。

P1000998.jpg

↓夕刻、時間を空けてミラノ市街へ!
お土産お買い物!サワコとママのも
あるんでしょうか??
楽しみです!

P1010008.jpg

↓夜ご飯はタベルナです。
おなか一杯!もう食べれませ~ん、って
おいしそうなイタリアンうらやましいです。

P1010010.jpg

今回はまるまる一か月の海外でした。
ブラジルからはじまってヨーロッパをぐるり。
パパ、お疲れ様でした!!

と、一応書いといて、

でも実はパパ、日本滞在を終えて
もう次のミッションに旅立ったのです・・・。
今度はシンガポール、マレーシア、フィリピンだそうです!
がんばれパパ!
いってらっしゃーい。



  1. 2011/03/03(木) 19:47:16|
  2. 未分類

EPM最終日です♪

EPM最終日になりました。

↓欧州会頭会議の総会の様子です。
会場はバレーゼ市議会会場を借りてます!
ゴージャスです。

IMG_7021.jpg

↓総会で話すパパ。

CIMG3210.jpg

↓ジョセップさん登場!
パパのVP仲間でパパととっても仲良しです。
ママとパパはジョセップさんの
結婚式にバルセロナまで行ったんですって!

IMG_7037.jpg

↓マーク先輩登場!
大事そうになに持ってるんでしょう??

IMG_7038.jpg

↓コロンボさん登場!
というか今回のコンデレです。
コンデレってなに~???!
カンファレンスディレクター、つまり
大会実行委員長よって、
ママが教えてくれました。
ママさすがです~!

コロンボおじちゃん、買い物してていいんですか!?

IMG_7039.jpg


↓リンツというチョコレート会社が
ナッシングバットネッツ運動に
チョコレート140kg寄付してくれました!
売上げは全て寄付されます。
すごいです~!
パパ、うれしいですね~、夢のようですね~、
こんなことって、あるんですね~!
でもそれもらっちゃダメですよ!!

P1000959.jpg

↓GALAパーティで乾杯するパパ。

CIMG3242.jpg

↓みんなでぱちり。
会頭会議なので当然ですけど、
会頭さんだらけです。
カイトーカイトーカイトー!

IMG_7047.jpg

これでEPMも無事おしまい!
お疲れ様でした!

  1. 2011/03/01(火) 14:22:10|
  2. 未分類

FC2Ad

