JCI会頭(の娘による)ブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジルに向けて出発しました!

つかの間の休息のあと、
パパはあわただしくブラジルに旅立ちました。
ブラジルはいま真夏だそうです。どうして??
意味わかりませんが
そのあと真冬のヨーロッパに行くそうですから
お洋服が大変です!

いつものように広島空港から成田へ飛び、
ニューヨーク経由でサンパウロに向かいました。

と、思ったら
雪でニューヨークの空港が閉鎖中!
いったんシカゴに降りて待機だそうです。
大変です~。

八時間遅れでニューヨークに
無事到着したのはいいけれど、
サンパウロ行はすでに出発済みで
あららです。

仕方ないのでニューヨークに一泊・・・
と覚悟をきめたところ
ニューアーク空港からのコンチネンタル航空に
間に合うことが判明。
急げっ、パパ! ということで
無事サンパウロ行きに乗り込むことに
成功したそうです。
グッジョブ (^^)/

↓ニューアークの空港でほっとひといき。
やっとごはんにありつけたんですね!
パパよかったです~。

gohan.jpg

それにしても、とびきり体に悪そうで
おいしそうなごはんでちゅね★

  1. 2011/01/29(土) 17:12:23|
  2. 未分類

京都会議に行きました!

パパが久しぶりにかえってきました。
と思ったのもつかの間、
また京都に行っちゃいました!
パパ忙しいです。

では、憲太郎パパの京都会議レポートと
いきましょうか。

↓京都JC大角理事長と対談中です。
京都の皆さんには、期間中、大変お世話になりました!
徹子の部屋? いえ、「憲太郎の部屋」です。

DSC4308.jpg

↓パネリストを務めた高須大使と、ご存知コダマSGです。DSC4322.jpg

↓総会での挨拶の様子。
GO IMPACT THE WORLD!

DSC4364.jpg

↓市長招待レセプションにて。
左から千宗室先輩、門川京都市長、福井会頭です。

DSCN2508.jpg

今年の京都会議も無事終了したようでちゅ。

  1. 2011/01/28(金) 17:58:44|
  2. 未分類

つづいてタルサです。

タルサにある米国青年会議所の本部を訪問!

↓創成期のJCIクリードの旗がかかっていました。
ちなみにこのなかにスペル間違いがあるそうです。
正解した人にはもれなく各地でもらった
お土産を進呈します(^^)/、とのこと。

IMG_5504.jpg

↓会頭室です。
毎年、JCI会頭が訪問したら
米国JC会頭の椅子に座って写真を撮るのが慣習なんですって!

IMG_5512.jpg

↓2階はJCの歴史資料室になっているそうです。
すごいです。

IMG_5519.jpg

↓これが最初のJCマーク。
国連が出来るのはまだまだ後なので、
はじめはこういうのだったのですね。

IMG_5520.jpg

↓JCI会頭コーナー。
パパうれちそうですねー。
ケーキにありついた時じゃなくても
そういう顔ができるんですね。

IMG_5523.jpg

↓米国JC会頭の系譜は
ヘンリー・ギッセンバイヤーから始まっています。
すごいことですねー(^^)。ですって。

IMG_5528.jpg

↓JCが誕生した、セントルイスの
ミッション・インの写真です。
残念ながら現在この建物は残っていないんだそうです。

IMG_5537.jpg

↓米国JC本部見学の後に、
レバノン料理のステーキハウスにて。
どどーん(@_@)。
小さいのは女性向け!ということで
パパにはでっかいのが来ました。
味は結構いけてたそうですけど、
見ただけでおなかいっぱい!ですね。

IMG_5540.jpg

↓ここのフロアーマスターのおじいちゃんは
なんとここに60年も勤めてるんですって。
おばあちゃんと孫娘も一緒にぱちり。
話し方とかジョークとかアメリカ南部文化体験で、
おもしろかったですよー。
だそうです。

IMG_5546.jpg

ふう、タルサは盛りだくさんでした。
パパも人使いが荒いでちゅ。
もうすぐやっとパパが日本に帰ってきます。
ブログアップも肩がこるので
パパにマッサージしてもらうことにちましょう。











  1. 2011/01/19(水) 12:43:23|
  2. 未分類

たるたるタルサ~。

こんとはタルサという町に移動。

米国JCの新年式典に出席するためにきました。
日本でいえば京都会議にあたるんでしょうか。

対象はNOMの役員と各州のプレジデントと
LOMプレジデントだそうです。
アメリカは広いですから、集まるだけでも
大変なことですねー。

↓この方が米国JC会頭 ジョアニー・クレイマーさん。
女性NOM会頭ってすごいですねー。
でも意外に世界ではかなり多くて
全然珍しくないんですよ。

IMG_5445.jpg

↓ケーキふたつゲットでご満悦のご様子。

パパはいつだか名古屋出張の帰り、
夕ご飯を食べそびれたからといって、
「ういろう」をひと箱買って半分たいらげて
帰宅し、ママにだいぶ白い眼で見られていました。
ママの目が光ってないからって、
甘いもの食べすぎはいけませんよ、パパ!

IMG_5453.jpg

↓ケーキを食べにいったついでに
セミナーも二本行ったんでちゅね!
さすがパパ、えらいでちゅ!

IMG_5498.jpg




  1. 2011/01/16(日) 14:35:17|
  2. 未分類

福山JC in セントルイス

セントルイス続報です。

福山からもたくさんのひとが
応援にきてくれたんですって!
みなさん、遠いところありがとうございました。
パパに代わってお礼を申し上げまちゅ。

↓これは会頭執務室ですね。
福山JCメンバーの皆さんと。

福山メンバー

↓宇根理事長さん、今年は海外たくさんですね。
パパをよろちくお願いします。

福山メンバー2

あと、のじいちゃま、(野島先輩のことです。母談)
はるばる本当にありがとうございました!
帰りは当然ラスベガス経由ですね?

ということでJBMも無事に終わったようです。

  1. 2011/01/16(日) 08:54:10|
  2. 未分類

JBM in セントルイス

パパはセントルイスに来ました。
JBMとはJanuary Board Meetingの略で、
要するにJCIの最初の理事会ってことみたいです。

↓今年のJCI役員団の皆さんで記念撮影。
ってことは、このなかにパパがいるんでちゅね!
んー、わかった!
一番前の列の向かって左端のひとでちゅね!
会えなくたって、サワコはちゃんとパパの顔
おぼえてまちゅよ!

DSC01328.jpg

↓ヨーロッパチームで007、だそうです。
おじちゃまたち、いい年して楽しそうですねー(^^)。

DSC01353.jpg

↓韓国代表団、テディさん代表で登場!

DSC01384.jpg

↓毎年恒例、ヘンリーギッセンバイヤーさんの
お墓参り中。

DSC01397.jpg

ワタクシゴトですけど、
先日から離乳食とやらを食べさせられています。
昨日ホウレンソウというものを食べた後の
わたしの顔ったら、ゾンビみたいでした。

今日はおわり

  1. 2011/01/15(土) 19:37:13|
  2. 未分類

NEW YORKです!

JCI会頭公務第2か国目、アメリカ大陸はニューヨークに上陸。
NYは国際機関のたくさんある街なので、
ここでの国際人脈を伸ばしに行ったんだそうです。
6月のUNサミットの準備もかねての訪問です。

一年後にはJCIの国際社会における評価と位置付けを
一段上のステージに上げるのが2011会頭としての目標だって
パパ言ってました。

ふーん、パパはチョコレート以外のことも
考えてるんでちゅねー。

↓グランドセントラル駅のオイスターバーでコダマSG、藤井サミット議長と。

NY1

↓セントラルパークイーストにギリアン・ソレンセンUN基金理事を訪問。
高級アパルトメントだったそうです。

IMG_5313.jpg

↓グローバルコンパクト代表のジョージ・ケル代表と会談。
JCIxグローバルコンパクトは2011事業のハイライトなんですって!

IMG_5314.jpg

↓西田国連大使を訪ねて、6月ニューヨーク開催の
JCIサミットへの支援のお願いです。

IMG_5322.jpg

盛りだくさんのNY滞在を終え、
いざセントルイスに移動です!

  1. 2011/01/09(日) 17:44:02|
  2. 未分類

台湾続報!

どうやら馬英九総統にちゃんと
保命酒を渡せたみたいで、よかったです。
この保命酒、福山は鞆の浦の由緒ある薬草酒です。
福山JCメンバーの三島君ち「入江豊三郎本店」で作っています。
ちゃんと飲んでみてくださいね、総統!

台湾2

アジアの会頭の皆さんとハイチーズ。
台湾1

新年明けたて1泊2日台湾の公務、パパお疲れ様でちた!
でも、休む暇なく6日からニューヨークにGOなんですって。

  1. 2011/01/05(水) 22:19:43|
  2. 未分類

いよいよ2011の始まりです!

あけましておめでとうございます!

パパはお正月気分もそこそこに、
きのうから台湾に行ってしまいました。
パパだけ台湾料理ずるい!ってママ怒ってましゅ。

今朝は会頭会議のあと、キャンディ台湾会頭と
中華民国外交部を訪問。おいちそうなお名前の方でちゅね。
来年の世界会議台北大会について意見交換をしたそうです。

taiwan3.jpg

ドミニカのマリソル会頭とハイチーズ。

taiwan2.jpg

写真では遊んでいるようにしかみえまちぇんが、
馬英九総統にちゃんと保命酒わたせたんでしょうか?

taiwan1.jpg

パパのトランクに忍び込めば連れてって
もらえるかと、保命酒の隣にナイストライ。
でも、さっさと追い出されまちた!涙。

taiwan4.jpg


  1. 2011/01/03(月) 14:14:26|
  2. 未分類

FC2Ad

